金曜日, 12月 22, 2006

ロボフィーラボ通信 第19号

まだ少し早いですが・・・

メリークリスマス!!


今回は
先日、ラボの庭でネオン君が
なにやら製作しているのを発見したので、
その様子をUPします。










どうやら雪だるまのようです。
顔の造形には、こだわっている様子。

”ツノ”もちゃんとあります。


そして、その後もコダワリの作業は続き・・・

1時間23分後





















ジャーン!

完成しました。

なかなか上手です。

高さはおよそ35㎝ほど
人間から見れば小さいサイズですが
体の小さいネオン君には大変な作業だった模様。


ネオン君、おつかれさまでした。




今度、造形村にスカウトしてみようと思います。


             ・・・・続く

土曜日, 12月 16, 2006

ロボフィーラボ通信 第18号











ロボフィーラボ通信第18号

 ”徳林のロボ日記”

「ゴリゴリッ ゴリゴリッ」
夜更けの部屋に響く怪しい物音。

そう、今夜はオメガ計画実行初日。
まずは 
  
   足回り改造 です。

 「より高い安定性が欲しい!」

それに対して私が打ちたてた仮説。
 「ダブル電磁石」

要するに足の裏にもう一個磁石を追加
してみようと。(ズルいかな??)

そうして完成したのが











  








見た目

  ”凄くくっつきそう”

な感じしませんか?! 

早く動かしたいと考えている矢先、
一つの問題が。

  は、反対側の足の分の電磁石と
  ボーンがない・・・
  (二個イチだから)


  つづく。
 
                 

土曜日, 12月 02, 2006

ロボフィーラボ通信 第17号
















        ロボフィーラボ通信第17号

    ”徳林のロボ日記 ”

皆さんこんにちは
徳林 五郎 (とくばやし ごろう)
と申します。

前回のカスタムロボフィーに触発され、
私もカスタムしてみることにしました。

題して
   ”Ωプロジェクト”

 とにかく強いロボフィーを作りたい!!
 この一念で
 虎の子のマイロボフィーの箱を開けました

 この企画、
 基本 
 自腹です 
イカロス、タルカス、シュバルツが
ワークスマシンであるならば、
 我が Ωオメガ はプライベートマシン。
     
  ”ワークスを喰う”
 これを目標に
知恵と工夫で立ち向かうのです

       ・・・・・・続く