土曜日, 4月 22, 2006

 雷伝:ライデン  第一話ロボフィーは僕の分身だ!!


登場人物紹介

主人公:鉄野 拳(テツノ ケン)
   役:中島 千明

使用ロボ:アキレス
      (VS-1カスタム機)




ロボットによる総合格闘戦「イカヅチ」に挑戦し始めたばかりの新米イカヅチファイター。
負けず嫌いな性格。
好きな食べ物は「魚」
嫌いな食べ物は「ニガウリ」


________________________

2006年4月某日 深夜

今日もロボフィーの調整に夢中な男がいた・・・

















カタカタ・・
・・・カチッ・・・

・・・・・・・・・よし! 出来たぞ!











既存のボーンを改造して造った、上半身ツイストユニットだ。
肩ブラケットやボディマウントパーツを切り貼りして、何とか形になったなぁ。

ギューン、ギューン(稼動音)

う~ん
稼動範囲は左右共に90度弱ってとこか・・

そして・・










ボディカウルのマウントを自作したおかげで、ラジコンカーの用にのマウントピンで固定できるようになった。
今までよりも、素早いメンテナンスが可能だ。


この改造で、確実に格闘戦用ロボフィーとして進化したし
より自分の思った通りの動きが出来るはず!



これで、こないだのアイツには負けないぞ!!
待ってろよ!銀色のロボット!!



















                       ・・・つづく